UnFRAMEってなに?

「UnFRAME」ってWebメディアを見つけたけど、「これって何なの?」

この記事では私たちの運営するUnFRAMEがどのようなメディアなのかを簡単にご紹介します。

まず”UnFRAME”ってなに?

 

Un(否定)+ FRAME(枠)

=UnFRAME(枠はずれ)

「美大や専門学校などの専門機関に通えていないが、クリエイターを目指している若者」を表した造語。

UnFRAMEではこのようなクリエイター志望の若者をターゲットに、メディアづくりをしています。

 

なぜやるのか。

「専門機関に通うクリエイター志望」は、環境面で圧倒的に有利。

それに対して、”UnFRAME”な若者は…

当たり前の話ですが、専門機関に通っている学生に比べると
環境面で圧倒的に不利な状況にあるのです。

─そうした現状に風穴を開けたい。

”枠はずれ”なUnFRAMEメンバーはこの野心のもと結集し、Webメディアを立ち上げました。

では、UnFRAMEでは何をしていくのか。



なにをやるのか。

①繫がりをつくる。

UnFRAMEでは、トップページの「CreativeTIMELINE」、UnFRAME主催のリアルイベントを通じたクリエイター間の交流機会を提供致します。

この機会にぜひ「仲間」を作ってください。
あるいは自分と似た状況の人がいるんだ…と安心して欲しいです。

②ノウハウを共有する。

UnFRAMEサイト内では今後、初心者に向けた様々なソフトの使用法、比較、オススメの無料ソフトや学割情報などの役立つコンテンツを数多く更新していきます。

また、リアルイベントでは「勉強会」を開催し、直接独学で身につけた自分の知識を新たな仲間とシェアできます。

 

③クリエイティブを刺激する。

UnFRAME内での交流、リアルイベントでの「合同創作会」により皆さんのクリエイティブを刺激します。

音楽を作る人、映像を作る人、写真を撮る人、ダンスをする人などの様々なクリエイターが集まって
みんなで1つの作品を作るような機会がたくさん生まれればと思っています。

時には「CreativeTIMELINE」で見つけた作品からインスピレーションを受けて新たな作品を生み出すこともあると思います。
ぜひ、他の人の目を引くような作品を目指してください。

作品やクリエイターの皆さまをピックアップして特集することもあります。

 

目指すもの

 

私たちUnFRAMEが掲げる最重要課題は「”枠はずれ”なクリエイター志望者がひとりでも多く輝くこと」です。

あなたもUnFRAMEに参加してみませんか?



報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。